T-Akiyama-s BLOG-Privates

アクセスカウンタ

zoom RSS 観劇のお誘い>【追記編集】劇団離風霊船(げきだんりぶれせん)の「ゴジラ」

<<   作成日時 : 2016/05/12 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

劇団離風霊船(げきだんりぶれせん)の「ゴジラ」が帰ってくる!
この戯曲は第32回岸田国士戯曲賞を受賞した"名作"で、学校演劇などでも取り上げられ、毎年といっていいほどどこかの小劇団が上演し続けているほどその世界では知られた作品なのですが、私はまだ観た事がなかったのです。
それがようやく観られるのです。うれしからざるべからざる!(^^

■どんな芝居か?
"大橋 ゴジラ"等の語句で検索するとたくさんの情報が得られます。
私が思うに、仮にこれを小説で書いたならウソっぽくて話にならず、漫画・コミックにしようとしてもどうしようもなく、実写映画なら尚更…であるのに、唯一、生身の役者が演じる舞台でならばこそ成立するという類稀なる作品なのだろうと考えています(まだ観てない(--;)
これは自分の目で見るしかありません。

■いつどこで観られるのか
本家(笑)劇団離風霊船(りぶれせん:通称「リブレ」「リブレセン」とも)が○年ぶり(よくわかんないですが2010年以来6年ぶり??)に再演する「ゴジラ」は…

大阪 一心寺シアター
5月14日(土)19時〜 済
5月15日(日)13時〜 済

東京 下北沢ザ・スズナリ
5月18日(水)19時30分〜 済
5月19日(木)19時30分〜 済
5月20日(金)19時30分〜
5月21日(土)※15時〜、19時〜
5月22日(日)※15時〜
5月23日(月)休演日
5月24日(火)19時30分〜
5月25日(水)15時〜、19時30分〜 オススメ!
5月26日(木)19時30分〜 オススメ!

5月27日(金)19時30分〜
5月28日(土)※15時〜、19時〜
5月29日(日)×15時〜<完売!>

東京(下北沢)観劇情報
ずいぶん好評のようです(^^
土日の昼間(上記※)は「補助席」のみ。
東京の楽日5/29は「完売」
オススメは5/25と26だそうです。
(以上劇団関係者よりの情報:5/18夜現在)

名古屋 愛知県芸術劇場小ホール
6月4日(土)19時〜
6月5日(日)15時〜

〈特別謝恩価格!〉
指定席 3300円
シニア3000円(60歳以上)
学割 3000円(大学・専門学校)
高校生以下 2500円
かぶりつき 2500円(東京公演のみ)

★登場人物にちなんで双子割引(2名1組 6000円)もあるそうです(ゴジラならぬモスラ割か:笑)

■劇団離風霊船(げきだんりぶれせん)/劇場
公式サイト http://www.libresen.com/index.html
一心寺シアター倶楽
 http://www.officeb1.net/kura/home.htm
ザ・スズナリ
 http://www.honda-geki.com/suzunari/gekijo/map.html
愛知県芸術劇場(愛知県美術館のあるあそこです)
 http://www.aac.pref.aichi.jp/index.html





■大阪の初日を観てきました(^^
楽しかったですよ(^^
初日ならでは、のこともいろいろ目にすることができました。
東京の楽日にも見るので、楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観劇のお誘い>【追記編集】劇団離風霊船(げきだんりぶれせん)の「ゴジラ」 T-Akiyama-s BLOG-Privates/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる