T-Akiyama-s BLOG-Privates

アクセスカウンタ

zoom RSS Winタブ>1:購入編

<<   作成日時 : 2015/11/05 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

■Windowsタブレットをポチった(^^
いやぁ、なぁんか欲しかったんだよねー。
…で、毎度買い物してたらたまったもんではない(--;
が、注文しちゃったもんはしょうがない。しょうがないのだ。うん。
 メーカー公式ページ:
  http://geanee.jp/products/wdp_10inch.html
注文したのはgeanee(ジーニーと読むらしい)のWindows8.1with Bing入りだ。
10.1インチ(解像度は1280x800=16:10)。microSDカードが使える。
これがわずか2万弱ということでつい手が伸びてしまった。
10.1インチと大きいし600g弱もあるし電池が最大4時間しかもたないタブレットは、持ち歩き用にしづらそうだ。 …えーと。何に使おう?(笑)

■なんか馴染む感じのWinタブ
買う前の話だ。仕事でWindowsタブレットに触れる機会があった。もっと以前にも機会があったがその時は8インチ級で画面も文字も小さすぎて好感は抱かなかったのだが、先日のは10インチ級だったので文字も画面も大きくてタッチペンでの操作も楽だったことで好感を抱いた。
好感の理由のもうひとつは、やっぱり馴染んだWindowsだったから、だろう。それで、それ以後Windowsタブレットが欲しい、とずっと思っていたのだった。
更に、好感の理由を挙げると、意外にもさくさくと快適に動いたからだ。ATOMという"非力"イメージのCPUとわずか2GBのメモリなのに、だ。そのことはとても意外だった。そして自分でも使ってみたくなった。

■買ったWinタブの仕様は…
CPU:Intel Atom Z3735F(4コア、1.33-1.83GHz)
メモリ:2GB
内蔵ストレージ:32GB
画面:10.1” 1280x800dots(16:10)
BlueTooth:4.0
無線LAN:b/g/n
端子:microUSB, microHDMI1.4a,ヘッドホン、AC電源
スロット:microSD(Max.32GB)
カメラ:背面200万画素、前面30万画素
連続使用時間:最大4時間
寸法:259.5x11.4x174.2
質量:約580g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Android>Nexus7ではVLCは依然有用
 …やあしまった。ここ(テーマ=Android)では"Nexus7(2013)"を入手したことをまだ書いていなかった。実はこういういきさつで(http://t-akiyama.at.webry.info/201312/article_7.html / http://t-akiyama.at.webry.info/201312/article_8.html)、タダで手に入れたのだった(^^  LifeTouchNoteも使い続けているが、今の私のメインのAndroid機はNexus7なので... ...続きを見る
T-Akiyama-s BLOG-Pri...
2016/03/09 10:04
Winタブ>6:MPC-HCで1.5倍速再生
承前:Winタブ>5:動画再生の音声がくがく・しゃっくりの原因は… http://t-akiyama.at.webry.info/201603/article_1.html ...続きを見る
T-Akiyama-s BLOG-Pri...
2016/06/14 09:11
Winタブ>7:USBオーディオアダプタを試す
■このWindowsタブレットは音が残念 背面のヘンなところにLR並んでヘンな具合に内蔵スピーカーがついている。 その上、音量も大きくないし、音質も上等とは言い難い。 それで私は、イヤホンで聴いたり、そのジャックに外付けのパワードスピーカーをつないで聴いたりしていた。 イヤホンは耳への抜き差しが面倒だし外の音は聞こえなくなるし、SPもいちいちプラグ入れて電源入れてが面倒だ。 そこで思いついたのが「USBサウンドアダプタ」+パッシブ型小型SPではどうか、ということだ。 ...続きを見る
T-Akiyama-s BLOG-Pri...
2016/06/14 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Winタブ>1:購入編 T-Akiyama-s BLOG-Privates/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる